くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

パソコンとか…バラバラにした。。。(⌒-⌒; )

土曜日の夕方でございます。。。(⌒-⌒; )


今日はおいら、朝ごはん食べてから。。。

いつもの土曜日と同じく、ホームセンターとスーパーへ買い物へ。。。

でね。。。

ホームセンターで…なぜか、ベゴニアの苗貰って。。。♪サンキュッ (v^-^v)♪


そのあと、スーパーに行って。。。

けっこう食料品買い込んで。。。( ̄▽ ̄;)

そそ。。。

総菜コーナーで、なぜか串揚げフェアみたいなのをやってて。。。(⌒-⌒; )

「そーいえば…最近、大阪行って串カツ食べてないなぁ。。。( ̄▽ ̄;)」

って思って。。。

串揚げ(って書いてあった)10本ほど、買っちゃいました。。。( ´艸`)


でね。。。

10:30頃に、家に戻って。。。

それからお布団干しして。。。よいしょ!よいしょ!}(*^-)_[布団]]]]...ずりずり

あと、机の上にあった、紙の束を片付けて。。。

お昼に、ちょと贅沢して…お寿司食べて。。。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ


午後は。。。

「…やっぱり…コレ、壊してゴミの日に出そう。。。」

って思って。。。


壊れてずっとほったらかしにしてた、パソコンとスキャナーと。。。

この間壊れて、昨日代わりのモノを買った、電気スタンド。。。

ぶっ壊すことにしました。。。(ΦωΦ)フフフ…


最初に、電気スタンドから。。。

ひっくり返してみて分かったんだけど。。。

15年ぐらい使ってたのかぁ。。。(⌒-⌒; )

(そこに、買ったときにお店で貰った、お買い上げ日のシールが付いてたから。。。(⌒-⌒; ))

ドライバーとかニッパーとかペンチとか使って。。。


これわ、けっこうあっさり分解できちゃいました。。。(⌒-⌒; )

次は。。。

スキャナー。。。

これも、動作不良で使わないままになって…

代わりのスキャナー、だいぶ前に買ってて。。。(⌒-⌒; )

コレ、けっこう分解するのが大変で。。。(-"-;A ...アセアセ

一部、大きなかたまりが残ったけど。。。

でも、何とか分解完了。。。


最後は。。。

デスクトップのパソコン。。。w(゜ー゜;)wワオッ!!

コレ。。。

3年前にHDDが吹っ飛んで。。。

それから、「いつかHDDの復旧のトコロで修理して貰おう」って思ってたんですけどね。。。

3年経っても修理せず。。。

でもって、そのHDDに何が入ってたかも分からず。。。

「結局、いつかって…無いんだよね。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」

ってコトで、バラバラにすることに。。。


コレ、やっぱり時間掛かりました。。。(-"-;A ...アセアセ

ネジ止め多いわ、ツメであちこち引っかかってるわで。。。

配線外すのも一苦労。。。( ̄ヘ ̄;)ウーン


結局、1時間ぐらい掛かって…

外箱と、中のマザーボードと、電源部分と、外部につなぐ部分と、HDDと。。。

その他諸々。。。

全部バラしました。。。(⌒-⌒; )


でもって。。。

それをゴミ袋へ。。。

結局、5袋分。。。(⌒-⌒; )

 

f:id:kurodaizu:20170527145825j:plain



でも。。。

これだけ処分しただけでも、部屋のスペースが何だか広くなったような。。。w( ̄o ̄)w オオー!


そうなると。。。

もちょっと色々処分したい気分。。。( ´艸`)


…そういえば。。。

ずーっと前の1999年~2010年の、PHSの通話明細のファイルがあったり。。。

10年以上前の、レシートを貼ったスクラップブックとか。。。

写真のネガとか。。。

けっこう要らんモノがあったりして。。。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


明日は。。。

その辺り、スキャナーに取り込んで、PDFにしようかなぁ。。。(⌒-⌒; )

でもって。。。

スキャンしたあとは、その元の紙はシュレッダーで処分しよう。。。( ̄▽ ̄;)


今日はこれでおしまい。。。(⌒-⌒; )


これから細々した用事を済ませて。。。

夕ごはん食べて、ビール&お酒飲んで。。。ゴキュゴキュ (^O◇ゞ プハァー(*^Q^)c[]

…早めに寝ちゃうかなぁ。。。(⌒-⌒; )


でわまた、明日の朝に。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい ♪