くろまめ3号のづれづれにっき

資格試験合格を目指すおっさん?(^▽^;)、くろまめ3号が、そこはかとなくづれづれに、ちょこまか書いていきます。。。

今日は…あちこちのお題から。。。(⌒-⌒; )

f:id:kurodaizu:20170604100609j:plain

 

日曜日の昼下がりでございます。。。(⌒-⌒; )


いつもの夕方のログ。。。

今日は、真っ昼間の昼下がり(???(⌒-⌒; ))に書きます。。。


…って言っても。。。

ネタが無いんで。。。(;´д`)トホホ


あちこちのお題から。。。(⌒-⌒; )


1.ムダ遣い

最近、ちょこちょこと部屋の片付けとかやってるんですけどね。。。(⌒-⌒; )

中には…

「何でこんなん、買ったんだろう。。。(-ω-;)ウーン」

ってモノも。。。

それとか、昔は興味あって集めてたのに。。。

もう数年もいじってないモノとかあったりして。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


その時は「ムダ遣い」とわ思ってないんだけど。。。

今は…「ムダ遣いしてたなぁ」って感じになる。。。(-"-;A ...アセアセ

…お金の使い方、気をつけなきゃ。。。(-"-;A ...アセアセ


2.この色が好き

緑色とスカイブルー♪(*^-^)

(…って、前も書いたかも。。。(⌒-⌒; ))

爽やかな感じで好きです♪(*^-^)

丁度この時期、梅雨入り前のこんな感じの気候の時の青空と、木々の若葉。。。

好きな色の組み合わせで…いいなぁ。。。(*´∇`*)


3.受験

今、受験と言えば。。。

資格試験の受験になりますね。。。(⌒-⌒; )

今も、9/4の「第三種電気主任技術者試験」ってヤツの受験勉強してる(つもり…(⌒-⌒; ))。。。

1科目(理論)免除(去年受かったから)なんで。。。

残りの「電力」、「機械」、「法規」の受験になります。。。*1


…って…

試験まであと3ヶ月やん!!![壁]▽ ̄ ̄ ̄ ̄;)ゲッ!!


…もちょっとやらなきゃ。。。カキカキ ○O0o。。。.φ(_ _).。o○グゥゥゥ


4.貯金の方法

だいぶ前から、缶コーヒーの285ミリ缶(キャップがスクリュー式のもの)の空き缶に…

ちょこちょこ貯金してます。。。(⌒-⌒; )

2本用意してて。。

500円玉専用1本と…

それ以外の小銭用1本。。

毎日夜に、お財布の小銭をそれぞれの缶に入れてるんですけどね。。。

…けっこう溜まりました。。。( ´艸`)

小銭がいっぱい溜まった缶、部屋にゴロゴロしてます。。。(⌒-⌒; )

いつか…銀行に両替しにいこうかなぁ。。。( ´艸`)


5.よく口ずさんでいる曲

昔のTV番組のテーマ曲とか。。。

昔やってた、「プラスα」って番組のオープニングテーマとか。。。(⌒-⌒; )

あと、ずーっと曲名が分からなくて。。。

最近、あるラジオ番組で曲名が分かった曲。。。

リンダ・ロンシュタットの「How do I make you」って曲。。。( ´艸`)

意識してなくて、口ずさんでたりします。。。( ´艸`)


6.我が家のカレー

最近は、レトルトのカレーにしちゃうこともあるけど。。。(⌒-⌒; )

時々、作ったりします。。。(*^-^)

どのおうちでも、そうしてると思うけど。。。(してる…かな???(⌒-⌒; ))

2、3種類のルーをミックスして。。。

好みの辛さと味にしてます。。。( ´艸`)

うちは、辛いの好きなんで。。。

ジャワカレーの辛口と、ゴールデンカレーの辛口を混ぜたりしてます。。。(*^-^)


7.うどん派?蕎麦派?

どちらかといえば。。。

うどん派ですね。。。(⌒-⌒; )

でも最近は。。。

関東の立ち食いそば屋さんでは、蕎麦メイン。。。

旅行で関西に行ったときは、うどんメインに食べてるかも。。。(*^-^)


8.一目惚れって、経験ある?

…(〃▽〃)ポッ 。。。

ありました。。。過去形だけど。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

通勤途中の電車で。。。

毎日同じ時間に乗ってる女性。。。(/▽*\)~♪ イヤァン

セミロングの黒髪のお姉さんに。。。(〃∇〃) てれっ☆

今は…無いかな。。。(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


9.コーヒー

好きですね~(*´∇`*)

昨日は午前中にブラック1杯。。。

午後、床屋さんで出してもろたアイスコーヒー1杯。。。

今日も午前中に1杯。。。

お昼ごはんの後に、ブラックで1杯。。。

このあと、3時のおやつの時にも…飲むかも。。。( ´艸`)


10.異性向けの物、持ってる?

ちょとあるかな。。。(〃▽〃)ポッ

趣味のモノで…1/6スケールのミニチュアのもの。。。

さすがに…服とかはないですけどね。。。(⌒-⌒; )



そんなこんなで。。。

今日は14時にログ書き終了。。。(⌒-⌒; )


今日はこれから、電験3種のお勉強したり。。。

あとは…さっき書いた趣味のモノいぢり。。。(*^^*)ポッ

あと、ちょびっとヒマワリ&アサガオのお世話。。。

でもって、たぶん17:30頃から…

ビールと日本酒、飲むかも。。。(  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!


でわまた、土曜日の朝にでも。。。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

*1:φ(._.*)カキカキ(*._.)φ